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恩返しのコメント帳 の変更点


[[恩返しは2割増で]]

- 大会は、作品投稿はおろか投票にすら参加できませんでしたので、コメント欄でそっと支援いたします。
 恋路の邪魔になる悪役を倒すという王道のプロットだからこそ、情報量の詰まった文体もストレスなく一気読みすることができました。キャラクターの感情を載せた筆致で物語の起伏を表してくれるのはとても読みやすいです。
 欲を言えば一番の山場であるドラピオン打倒に、もうひと盛り上がり欲しかったところでしょうか。タイプ相性や精神的にも窮地に追い詰められていた久和が、スカーフでのダメージ増強程度で状況をひっくり返すのには少々説得力に欠けていたような気もします(題名ありき感は否めません)。文字数に余裕があれば、久和と魁子の仲違いのシーンを挟み、そこから共闘に転じるなど、精神的なつながりの強化による恩返しの威力上昇の描写もあれば分かりやすかったのでは、と思います。
 まぁそんな些細なこと、オチの透明な読後感にすべて持っていかれたんですけどね。強力な敵を圧倒して手に入れた幸せにはグッとくるものがあります。筆者様の短編を読んだ日は1日を心地よく過ごせる気がします。スゴいです。 -- [[水のミドリ]] &epoch{1458669611,comment_date};
->>水のミドリさん
>>王道のプロット
>>王道のプロット
 お題から王道路線に結びつけられたのは天啓といっていい幸運でした。恩返し120%に至る久和の感動、伝わって頂けたようですね。

>>ドラピオン打倒に、もうひと盛り上がり欲しかった
>>ドラピオン打倒に、もうひと盛り上がり欲しかった
 確かに……例えば、事前に「一番の必殺技(=恩返し)が、現在使えない状態にある(トレーナー不在のため)」と伏線を張っておくとか、編み立て特注のシルクのスカーフなら効果は従来品以上とか、いくつか手は考えられました。もっとも、これらの例を使うには題名が枷になってしまいますが。大会時のコメント返しでも触れましたが、狙いがあったとはいえやっぱり今回のタイトルはネタバレがキツすぎたかな、と思う面もあります。

>>久和と魁子の仲違いのシーン
>>久和と魁子の仲違いのシーン
 これは描きたかったw 白状しますと、最初は冒頭のシーンで魁子の暴食に久和が辟易している様子を描く予定だったんです。それが、「久和の葉っぱが一番美味しい」と言った途端、嫌がるどころか照れている久和しか想像できなくなってしまって……鹿だけに草食系過ぎてケンカしてくれませんでしたw
 ご指摘頂いた点は今後の作品にも活かしたいと思います。

>>強力な敵を圧倒して手に入れた幸せ
>>強力な敵を圧倒して手に入れた幸せ
 実は色々と裏のあるトリックルームを計画中! (諸事情により発表が遅れそうですが……)ご期待あれ。
 コメント支援ありがとうございました。今後も読者さまを心地よくさせる作品を目指して頑張ります!! -- [[狸吉]] &epoch{1459264463,comment_date};

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